· 

あなたの睡眠時間は?


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は「睡眠」に関してお伝えしていきます!

 

からだをより良くするためには「運動」「栄養」「休養」そして「笑い」が大事ですね!あえて優先順位をつけるならば、休養>栄養>笑い>運動、という感じです!運動と笑いは最悪無くても生きていけますが、栄養と睡眠はとらないと死んじゃいますからね(笑)

 

そして栄養よりも緊急性が高いのが睡眠です。休養と言うと幅広いのですが、ここでは睡眠ということにさせて頂きますね。

 

まず考えて頂きたいのは睡眠時間ですね!これは色々な議論がありますが、やはり7時間、短くても6時間は寝たほうが良い、というのが通説です。

 

著名人の中には毎日4時間半睡眠の方や、ショートスリープを推奨する団体などもありますが、それは特殊であると考えたほうがいいかなと思いますね。

睡眠時間の目安としてはやはり「自分の感覚」を大事にすべきだと思います。「6時間だとちょっと疲労感が残るなぁ」「8時間だと逆にだるいなぁ」など睡眠に関しても「時間」と「体調」を検証しながらベストな睡眠時間を取れるようにしていきたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。