· 

推し活=元気になる!?


こんにちは!スモールジムフレアー代表の小野寺幸太郎です。

 

本日の新聞には「推し活、物価高なんのその!」という記事がありました。

 

プロスポーツ選手から歌手などいわゆる推し活という言葉はもう一般的ですね。記事によると日本国内の推し活人口は3,000万人程度と、全体の3割を超えているとのことです。

 

10代~20代が多いかと思いきや実は40代~60代も積極的に投資をしているということですね!

 

メンバーさんも推しのライブやファンミーティング、舞台などを見に行き、楽しんでいる人が多いように思います(^^♪

 

推し活をしているメンバーさんは特に元気な気がしますね!

 

何かを誰かを応援する、というのは応援される側はもちろん、応援する側が元気になれる素晴らしいことだと思っています。

 

応援している人のライブに行きたい!

 

お金が必要だから稼がないと!

 

そして旅行に行ってライブで飛び跳ねて盛り上がる為にカラダを健全に保たないと!

 

となるわけです。

 

こう書くと「私たちの事業にプラスだから」と言っているように聞こえるかもしれませんが、やはり人生を楽しむ為には多少のお金と動けるカラダが必要です。

 

そして身体がよく動くということは脳も健全である可能性が高いのでカラダと脳はほぼ同じですね。

 

動けるカラダがあるから稼げる、稼げるから遊べる、食べれる飲める!

 

皆さんの人生が末広がりになるように一所懸命行動するつもりです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。