· 

「一人ではなかなか続かないから…」


 

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

本日は40代女性の方が体験に来てくださいました。

その方がおっしゃっていたのが、
「これまで色々なジムに通ってきましたが、在籍しているだけで終わってしまって…(笑)実は今も“ジムに通っている”という安心感にお金を払っているような状態なんです」
というお話でした。

運動そのものが好きな方なら問題ありませんが、実際にはそういう方ばかりではありませんよね。

多くの方は「健康のために運動しなければ」と思いながらも、少し面倒に感じつつ、自分の将来のために頑張って運動しようとしています。つまり、自分を律して取り組む必要があるものなのです。

だからこそ「いつでも行ける」「使い放題」という環境は、一見便利そうに見えて、実は足が遠のきやすい仕組みでもあります(笑)

「料金が安いから」という理由で始めても、次第に通わなくなり、結果的に何も変わらずお金だけがかかってしまう…というケースも少なくありません。

せっかく運動するのであれば、毎回トレーナーがしっかりサポートし、自然と習慣化できる環境で取り組んでいきましょう。

私たちはいつでも皆さまをお待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。