· 

【お題①】毎朝体重を測ろう!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

今月は【お正月太りを早く解消しよう!】イベントを開催中です!期間中は週2回私から食習慣に関するお題を出していきますよ!

 

まずは「毎朝体重を測る」ということですね!

 

長年フレアーに在籍頂いているメンバーさんからすれば耳タコかもしれません(笑)しかし知っている、聞いたことがあるのと実践している、では全く違います。

 

知っているだけで実践に移さないのでは、残念ながらそれは知らないのと一緒なんです…((+_+))何でもそうですが実践して継続して、習慣にすることですね!

 

体重を測ることで昨日より体重が増えたのか減ったのかが分かりますよね?

 

仮に減っていたら「昨日夕食を少なくしたからな」「おやつを食べなかったし!」「運動したからかな!」など振り返りますよね!

 

逆に増えていたら「食べ過ぎたかな?」「家でダラダラしてたから…」とこれまた反省しますよね。

 

この小さな気付きが行動に繋がりますね!「食べ物を意識」することが出来ます。

 

もちろん毎朝体重を測ったからと言って痩せるわけではありません。

 

でも体重計に乗らないというのは「知らない間に体重が増えちゃった」という人の共通点でもあります( ゚Д゚)

 

体重が増えたことに早めに気付けば調整もすぐにできます。1㎏調整するくらいなら数日でできますが、それを放っておいて10㎏になってしまうと大幅なダイエットが必要になってしまうんですね…。

 

早めに調整してしまいましょう!それに気付く為には体重計に乗ることです!現実逃避したい気持ちもわかりますが(笑)

 

是非今日から実践してみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。