· 

サボり癖…


こんにちは!スモールジムフレアー代表の小野寺幸太郎です。

 

冬、雪が多い時期というのは何事もやる気が起きなかったり、仕事や雪かきでいっぱいいっぱいになってしまいますよね?

 

普段運動をしている人もこの時期ばかりは、つい運動から遠ざかってしまうことが多いです。

 

自分の将来のからだの為に、健康を維持する為に運動をしているということは納得して通っているはずなのに、ついつい目の前の忙しさや欲求に負けてしまうことも…(笑)

 

先日いらしたメンバーさんも「一回休むとサボり癖がついちゃうから休まないようにしてるんだ~」と仰っていました。

 

運動というのは、やらなくても今すぐ困るわけではありません。やらなくても日々過ごしていけるし生きていけます。

 

ただ運動習慣を身に付けるという言葉もあるのと同じように、運動を中断すると今度は「運動しない習慣」「続かない習慣」が身に付いて行ってしまいます。

 

一度休んだり、行こうと決めたのに行かないと「運動しない」という選択をするハードルが下がります。まさにサボり癖です(笑)

 

疲れてるから、忙しいから、寒いから、面倒だから…とどんどん運動、健康から遠ざかってしまいます。何事も「私どうせ続かないし…」と考えるようになってしまいますね…。

 

そして10年後、20年後に痛みが頻発する、関節に常に痛みがある、今度はジムではなく病院に週1回通い続ける可能性が高くなってしまいます…

 

フレアーはボディメイク系のパーソナルジムのように週2~3回ガッツリトレーニングをする場所ではありません。週1回50分の運動、そのうちの半分はストレッチとほぐしです。

 

週1回50分の運動が多くの人のからだをより良くし、いつまでも元気で快適なからだをつくることに貢献できる自信を持っています。

 

将来の自分を助ける為に、「運動しない習慣」から脱するためにも、週1回50分を継続しましょう!

 

全力でサポートさせて頂きます(^^♪!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。