· 

ちょっとキツイことをやろう!


こんにちは。スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

入会されて1年が経つ50代女性メンバーさんはご入会された当初は「キツいです…」「2セット目は軽くして良いですか…?」などちょっと弱気な発言が多かったのですがそういえばここ最近はそのようなことが全くなく、どちらかというと…

 

「疲れてますけど頑張ります!」

 

「前回よりちょっと重くしてみます!」

 

など積極的な言葉が多くなってきましたね!

 

それを「○○さん、何だか筋力だけでなくて精神的にもん強くなりましたよね!?」と伝えると「そうかもしれませんね(^^♪」と喜んでおられました!

 

スモールジムは「運動が苦手」「運動があまり得意じゃない」「一人では頑張れない」という人の為の場所です。

 

なので「運動好き」の人は実はあまりいらっしゃいません(笑)

 

「今日休もうかと思ったけど頑張って来たよ!」という冗談交じりの挨拶は日常茶飯事ですね!

 

筋トレは「ちょっとキツイ」と感じるとこまでやることで成果が出てきます。

 

そしてそれは心も同じかもしれませんね。

 

辛いからやらない、面倒だからしない、という習慣が付くと何事も続けられません。

 

食べるのを我慢するのが辛いから食べちゃう!

 

運動するのがしんどいからすぐやめる…

 

これを繰り返すと何もできない自分が出来上がってしまいます。

 

辛いことをやりましょう!ということではないのですが…

 

自分にとってちょっとキツイことをやる、続けることに意味があると思いますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。