· 

旅行を存分に楽しむ為にも…


こんにちは!スモールジムフレアー代表の小野寺幸太郎です。

 

先日ご入会頂いた20代女性のメンバーさんは「彼と旅行に行った時に疲れちゃって…彼には一人で遊んできていいよ~と言い私はホテルで休んでたんです…(-.-)」というエピソードを話してくれました。

 

からだを鍛えてムキムキマッチョになる必要は全くありませんが(笑)ただ旅行に行った時に一日中歩き続けられるくらい(2万歩程度かな?)の下肢筋力は欲しいですよね!

 

このメンバーさんが旅行を存分に楽しめるようになるためにも、最大限のサポートをしていきたいと思います。

 

実は旅行で疲れちゃって…、歩いているうちに腰が痛くなって…、というのは多いんですね。

 

青森は雪国ですし地方都市の車社会です。7割以上の人が一日3,000歩を歩かないという状況ではないでしょうか。

 

それが続くと下肢の筋力どころか全身の持久力、血流も悪くなってしまいますね。それでは趣味や旅行を存分に楽しめないかもしれません。からだを楽に動かす力があったほうが、間違いなく人生の楽しみは増えますよね?

 

からだをカッコよくする、ダイエットしてモデルのような体型を目指すのもいいかもしれませんが、多くの人が望むのは痛みやコリがない元気で健全なからだです。

 

それさえ持っていれば人生は楽しくなっていきますね!そのための貢献は怠らないつもりでございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。