· 

ラーメン食べたっていいじゃない!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

メンバーさんとの雑談で「今日の昼は何を食べたんですか~?」などと栄養指導も含めて話しかけることがあります。

 

その際に「…えっと、今日は実は昼ラーメンでした、すいません…( ゚Д゚)」と謝られることがあります(笑)

 

やはりこういう運動しているところに通いながらも、もしくはトレーナーと名の付く人間を目の前にして、高カロリーの食事を食べたことを言うのは申し訳ない気持ちになってしまうんでしょうね…。

 

ちなみに私もラーメンは好きですし、お菓子も食べます。お酒もほぼ毎日飲みます。特に制限などしていません。気を付けられることはやっていますが。

 

スモールジムFlareは運動したり、ダイエットしたり筋トレをする場所ではありません。

 

からだを健康に保つことで人生をより豊かにしてほしいという思いで毎日毎時間指導をしております。

 

身体に痛みがあっては日常生活も辛いし、旅行に行っても楽しめません。

 

また内科系の病気があったとしたら好きなものも飲んだり食べたりできなくなるかもしれません。

 

100%防ぐというのは不可能ですが、できればそうならないようにしたいですよね?

 

いつまでも美味しいものを食べて、美味い酒を飲んで、趣味や旅行を楽しむ為には、現代人には運動、そして栄養、休養の知識は不可欠です。そして心とつながりですね。

 

だからラーメン食べたって、焼肉食べたって、浴びるほどお酒を飲んだっていいんですよ。何かを食べないとか、制限とかそれ楽しいですか?という話です…

 

ただ極端だとやはり身体を壊す可能性が高くなりますから、メリハリをつけましょうね!ということです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。

 

※写真は私が出張時に食べた鬼金棒のカラシビ味噌ラーメン