· 

痩せる為にはまず何をすればいいですか?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

メンバーさんから「体重を落としたい場合はまずどうすればいいですか?」という質問を頂くことは多いです。

 

昨日質問を頂いたメンバーさんは「娘がパーソナルジムに通ってるんだけど、朝はプロテインを飲んでいて、昼はこれ、夜はこれ、と決められているみたいなんです。体重は落ちていますがなんかゲソッとしてきて親としては不安…」ということを仰っていました。

 

身体、見た目に関することはその人の考え方もあります。食事の楽しみなんかより見た目、綺麗に痩せていたいという方もいる…ということですね。

 

フレアーがお伝えしているのは、まず「その食生活は生涯続けられるか?」ということです。

 

なぜ多くの人が痩せたいのかは?それは病気に罹らず、身体に負担をかけず、健康に、そしてできれば見た目も綺麗でいたいからですよね?

 

であれば、2ヵ月3ヵ月で体重を10㎏以上落とすようないわゆる「ダイエット食」はちょっとどうなのかな?というところです。

 

それがきっかけで体重が落ちて、維持できる人もいますがそれは恐らく50人に1人くらいじゃないでしょうか。

 

プロテイン、鶏のささみ、ブロッコリー、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵。これらだけ中心に食べていれば間違いなく痩せます(笑)

 

ただ続けられるか?ということです。生涯続けられるのであれば問題ないですが、多くの人はそうではないはずです。

 

何でもそうですが、辞めれば元に戻ります。

 

筋トレを1年間継続して筋肉が付いたからといっても、辞めれば徐々に落ちていきます。それと一緒ですね。

 

リバウンド、と言うのも、続けていたものを辞めたから元に戻った、というだけの話です。

 

なのでダイエット法ではなくて食習慣を変えること。

 

腹7分目にする。

 

お菓子や甘いものはルールを決める。

 

夜7時以降(夕食後)はカロリーを摂らない。

 

こういった誰もが知っているような当たり前のことを実践するだけで習慣は変わっていきますよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。