· 

お菓子のまとめ買いに要注意!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

スーパーで「2個で100円引き」など多く買うとお得になるものはたくさんありますね!

 

特にセールではなくても、大容量で購入するといくらか安くなるのは食べ物に限らず皆そうです。

 

お肉や日用品などであれば良いのですが、これがお菓子やアイスになるとちょっと考えなければいけませんね(笑)

 

なぜかというと「あればある分だけ食べてしまう」のが人間だからです( 一一)

 

お菓子が家にあると思うと食べたくなってしまいますね。すぐ手を伸ばせるところにあると手が伸びてしまいます(笑)

 

箱で買えば安いから、まとめて買うとお得だから、という理由でお菓子やアイスを購入したはいいけど、毎日食ベるのが習慣になってしまうとそれはあんまりよくありません、、

 

お菓子やアイスは嗜好品です。基本的には無くてもいいもの。

 

でも家族で楽しくおやつを食べたり、昼下がりのコーヒーブレイクを楽しんだり、コミュニケーションのきっかけになったりと良い部分もたくさんあります!

 

一方でそれが習慣になってしまうと体重増加や糖尿病などの疾患の要因になることも確かです。

 

できればお菓子、アイスは今日食べると決めた分だけ買うこと。

 

家にストックを置かないようにできれば一番いいですね!

 

または一日何個まで、など自分なりのルールを決めていきましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。