· 

運動以外で血管を若返らせるには?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は血管を若返らせることに関して書きましたので、本日も関連したことを。

 

血管を若返らせる、というのはつまり「血管の弾力を蘇らせる」ということですね。なぜ「蘇らせる」という表現なのかというと、年齢を重ねるに連れて食習慣やストレス、運動不足、冷えなどで血管の弾力は失われていくからですね…((+_+))

 

それを蘇らせるのはまずはわかりやすく言うと筋力トレーニングですね。無酸素運動を行うと一酸化窒素(NO)が分泌されます。それが血管の弾力を向上させるんですね!

 

またその他にお勧めしたいのはルイボスティーですね(^^♪

 

ルイボスティーに含まれる成分には血管の弾力を向上させる成分が含まれていることが科学的にもわかっています。

 

からだを変えるには日常から変える必要があります。続けることが必須です。

 

ルイボスティーであれば高くもないし続けやすいですね!好みはありますが(笑)

 

是非お試しください!最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。