· 

体重を落とすには結局のところ…


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

昨日メンバーさんとお話していて「職場の男性がダイエットを始める!って言ってるんだけど、その割にラーメンが辞めれないとか食べるの我慢したくないとか言ってるからイライラする~(笑)」と笑い話をされていました。

 

そのメンバーさんはちゃんとご自分で体重管理をされているからこそ、言っていることとやっていることが一致していない人に対しては「ん~~っ!」ってなるんだと思います(笑)

 

世間には○○ダイエットとか、後はながらダイエット、するだけダイエット、○○制限など実にたくさんの方法メソッドが出ては消えを繰り返していますが。

 

結論「食べなきゃいい」んです。それだけです。

 

そしてそれを「やるかやらないか」だけです。

 

なぜ体重が増えるのか?それは消費カロリーが少なくて摂取カロリーが多いからです。加齢によって代謝が落ちたという問題も少しはありますが基本的にはカロリー収支です。

 

現代人は食べようと思えばいくらでも美味しいものを安く手に入れることができます。思った以上に食べているのが現実です。

 

まずはお菓子や甘いものをルールを決めずに食べていませんか?

 

朝昼夜と満腹になるまで食べていませんか?

 

揚げ物、脂質が多いものなど高カロリーなものを食べていませんか?

 

エナジードリンクやジュース、カフェオレなど糖が含まれている飲み物を常飲していませんか?

 

こういったことを地道にシンプルにひとつずつ見直して食を改善するのが実は最も早道ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。