· 

インフルエンザになりまして…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先週からインフルエンザに罹っておりまして…。インフルエンザは2020年の春?に罹って以来ですので4年ぶりですね。

 

身体管理指導士として最もやってはいけないことが体調を崩すことですね~。開業以来仕事を休むような体調不良は起こしておりませんでしたので不覚でした。

 

鼻詰まりと咳のみで、発熱はそれほど無いし、普通に生活はできているので耐えれている?方だとは思うのですが…。

 

考えられる原因はいくつかあるのですが、一番はやはり脳的、精神的負荷でしょうね。といっても一般的に言うような嫌なイメージのストレスではないですよ(笑)

 

ここ最近、現在の店舗運営に加え、考えなければいけないこととやらなければいけない事が多く、そしてこれらが連続的に発生しておりますので、その負荷ですね。

 

といっても会社員時代はこういうものが次から次へと降ってきていたので、そういう意味では「ストレス耐性が落ちたなぁ」と感じざるを得ません…

 

この状態はとりあえず7月くらいまでは続きます。今後は体調を崩すことは許されないので、さらに気を引き締め、体調管理を徹底しなければいけませんね!

 

とりあえず不覚をとってしまいました…( ゚Д゚)所定の日数しっかり休みたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。