· 

「腕の血管はどうやったら出ますか?」


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は30代の男性のメンバーさんに「腕を血管ってどうやったら出ますか?」というご質問を頂きました。

 

腕の血管が浮き出ていると男性としてはちょっとカッコよく見えたり、憧れる要素の一つではありますよね~(笑)試しに検索してみても「腕の血管 かっこいい」「腕の血管 セクシー」などが上がってきますね!

 

腕に関わらず、血管が浮き出るのは…

 

■皮下脂肪が少ない

 

■筋肉量が多い

 

■血流量が多い

 

事ですね。

 

因みに私は腕の血管はあまり出ない方ですが、学生時代テニス部だった時は右腕だけバキバキでした(笑)

 

女性の場合は逆に「血管が浮き出やすくて嫌だ~」ということを聞きますが、これは正直どうしようもないのです…( ゚Д゚)

 

嫌だからといって、脂肪を増やして筋肉を減らして血流を悪くする、のはちょっと違いますからね(笑)

 

血管が太いというのは道路で言うと二車線、三車線と広く、綺麗に整備された状態です。物資も行き来しやすく身体としては非常に良い状態なんですね!本来であれば喜ばしいことです。

 

逆にストレス、疲労、喫煙などで毛細血管は死滅していきますので、できる範囲で気を付けていきたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。