· 

「ダイエットのために運動をしたほうが良いですか?」


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日はダイエットに関することを!

 

先日メンバーさんより「ダイエットするなら毎日運動したほうがいいですか?」という質問を頂きました。この方はスポーツの復帰のために3月末までに体重を落としたいという目標を持って取り組んでいる方ですね!

 

因みにここでいう運動とはウォーキングとかジョギングなどの有酸素運動のことです。

 

結論から言うと「ダイエットは食事」です(笑)もちろん運動はしないよりはいいですが、30分ほどウォーキングして100cal消費するかしないかです。コンビニおにぎり半分と思ってもらえればOKです。

 

それだけの時間も労力も毎日かけられるくらい余裕が(もしくは根性が)あるなら良いのですが、ほとんどの方は火事に仕事に忙しく、続けるにはなかなか難しいはずです。洗濯物も増えますしね(笑)

 

苦じゃなく続けられるならいいと思いますが、そうでないなら無理してやる必要はないですね。その分の気合を食事管理に向けて頂いたほうがずっと効率的だと思います。

 

ダイエットは食事!覚えておきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。