· 

防衛体力を高めるにはまず三大栄養素!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は体調管理の重要性について書きました。

 

体力、というとどうしても筋力や心肺能力など、運動能力をイメージしますね!しかし、アスリートも私たち一般人にとっても重要なのはなにょり「防衛体力」つまり免疫力ですね!

 

なぜならいくら筋力が強くたって、柔軟性が高くたってアスリートは別ですが、私たち一般人は対して日常で役に立ちません(笑)日常生活で困らない程度に、旅行に行ったら20,000歩くらい余裕で歩けるくらいの筋力があれば十分じゃないでしょうか?

 

体調を崩せば仕事どころではないですし、アスリートだって、いくら優秀でもしょっちゅう風邪を引いたりウイルスに感染するようではそもそも話になりません。

 

防衛体力は前提なんですね!

 

その為にまず大事なこと。それは「三大栄養素を摂ること」です。

 

…そうです。誰もが知っている当たり前のことですね。でも誰もが知っている当たり前のことほど疎かになりがちです。

 

朝食を抜いて…

 

昼はコンビニでテキトーに済ませ…

 

夜だけ比較的ちゃんと食べる…

 

これでは体調を崩すのが当たり前です。防衛体力を維持するための栄養素が足りないので…

 

サプリメントを摂ったとしても、あくまで栄養補助食品なので効果は得にくいですね((+_+))摂らないよりはマシかもしれませんが。

 

私たちの身体は食べたものでできています。

 

それを忘れない様にしましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。