· 

疑問と矛盾を感じながら働いた会社員時代


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

【私が会社員を辞め、独立起業した理由】

 

年末年始の期間は私が会社員から独立して今に至るまでのヒストリーを書いていきたいと思います(^^♪ ※時系列は関係なしで(笑)

 

現在私は34歳ですが、2021年の10月までフィットネスクラブで支配人として勤務をしており、同年11月、ちょうど30歳で独立起業をしました。

 

入社したばかりの頃はフィットネスという事業に魅力を感じ(というか何も考えずに…)日々一所懸命に仕事をしていたように思います。

 

しかし管理職になり、役職が上がるに連れて現場の、つまりお客さんと接する機会も徐々に減っていきました。それだけでなく…

 

目の前のお客さんよりも予算や利益を優先する企業の姿勢…

 

「からだを良くしたい」と切実な思いをもって来て頂いているにも関わらず、指導をするのは研修を数時間しただけのアルバイトスタッフ…

 

初心者でも安心と言いながら、入会して数回付いたらあとはほったらかし、という実状…

 

こういったことに強烈な疑問を抱きながらも、会社員である以上それに従わなければいけない、さらにそれを指示してなくてはいけない自分に苛立ちと無力さを感じながら仕事をしていました。

 

いつまでもこの状況ではいけない、自分の良心に背きながら、自分を騙しながら生きていくのは御免だ!

 

そんな思いで、会社員として働きながら、起業に向けての準備を始めました。

 

自分の人生を真剣に考え始めたのはこの頃だったと思います。

 

本日は以上です。最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。