· 

「私が来るような場所じゃない…」と思わせてはダメ


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーは4名までの少人数で運動をしていきます。昨日は運動中ラーメンの話題で盛り上がっていたのですが、その際にメンバーさんが…

 

「ふつうさ、ジムって食べ物とかお酒の話しづらいけど、ここはそういう話もできて他のメンバーさんと盛り上がれるから良いよね!美味しい店も教えてもらえるし!」

 

と仰っていました。

 

 

やはりジムというとダイエット、ボディメイクをする場所。そしてプロテインや胸肉を勧められて…みたいなイメージをお持ちの方も多いですね。ジムでスイーツやラーメンの話などしてはいけない、という雰囲気でしょう。トレーナー側はそう思ってなくてもお客さんはそう思っているということですね。

 

フレアーはダイエットのジムではありません。何のジム?と言われたら「痛みや病気を予防し、生涯健康で過ごせる身体を手に入れる為のジム」ですね。健康寿命を延ばす!というところでしょうか。

 

ダイエットをご希望されるメンバーさんもいらっしゃいますので、それにはもちろんお応えしますが、私は「美味しいものを食べて好きなお酒を飲めて、痛みや病気にならなければそれがベスト」だと思っています。

 

整形外科系疾患や病気に絶対罹らないというのは難しいので、その確率を可能な限り低くすることですね。

 

なので体型は中肉中背でいいと思います。

 

常にモデルのような引き締まった身体じゃないと気が済まない!という人一所懸命にダイエットに励めばいいと思いますが、そうでないなら、そんなに頑張らなくていいと思いますけどね!

 

一番良くないのは「私が行く場所じゃない…」と思わせることです。

 

ここ楽しいな!次回が楽しみだな!そう思って頂けるジムにできるよう行動していきます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。