· 

結局は摂取カロリー!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

前回は飲み会続きで体重が増えちゃった…( ゚Д゚)とならないように自分ルールをつくりましょう!ということを書きましたね!

 

「具体的にどういうことをすればいいですか?」と聞かれそうですが、それはもう自分次第ですね(笑)

 

独立起業してからは痛みや姿勢の改善指導が主ですが、フィットネスクラブ勤務時代はダイエット指導が多かったんですね。

 

その際にも感じていたことですが、摂取カロリーを少なくするというやることは一緒なのですが、そのやり方は人それぞれ違いますね!当たり前ですが…。

 

お酒で言えば、量を少なくするくらいなら一滴も飲まないほうがマシ!という方もいますし、全く飲まないのはストレスが溜まるから、ちょっとだけでも飲めた方が良いという方もいます。

 

飲み会で我慢したくないから、その分普段を節制するという方もいれば、仕事の休憩時間でのお菓子は欠かせないという方もいます。

 

その人によって何を大事にしているか、何に最もストレスを感じるかが違うので、当然やり方も異なってきますね。

 

何より続けられないと意味がありません。2ヵ月で10㎏痩せるのではなく、1年で12㎏痩せるほうが圧倒的にリバウンドしないし習慣になりやすいですよ。

 

でも結果的にやることは一緒です。例え年齢と同時に代謝が落ちようがそれでもやることは変わりません

 

どうやって摂取カロリーを減らすか?

 

その為に量、質、頻度、タイミングをどう変えるか?

 

これだけですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。