· 

3周年懇親会ありがとうございました!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日は24 名のメンバーさんと一緒にフレアー3周年記念懇親会を開催しました。

 

結論から言うと…

 

起業して良かった、フレアーを開業してほんとうに良かった、と心から思いました。

 

書きたいことはたくさんありますが、全て書くといつもの3倍くらいの文字量になってしまいますのでやめておきます(笑)

 

ひとつ挙げると「お客さんとの飲み会がこんなに楽しかったのは人生で初めて」だということです。

 

先に言っておくと、私はメンバーの皆さんのことをいわゆる”お客さん”だとは思っていません(笑)

 

前職でも会員さんとの懇親会はありました。しかし百人規模でしたので、全ての方が顔見知りというわけではなく(恥ずかしながら)、また余興などもあり、会食中にちょっとした会員さん同士のトラブルがあったり(-.-)と、まったく「楽しむ」という状況ではありませんでした。

 

参加するスタッフには時給も発生させてましたし、社員も出勤扱いにしてました。休日や休憩時間も使って余興や運営の準備をしてくれていたからです。

 

司会をお願いした社員は、会が終わった途端緊張が解けたんでしょう。具合が悪くなりトイレに駆け込むという状況でした…

 

みんな楽しかったね~ではなくて「やっと終わった…」という安堵感だけでした。それもそういうもんだと決めつけて自分に言い聞かせていましたね。

 

そういうこともあり、お客さんと飲み会をするというのは、過去の私にとって仕事以外の何ものでもありませんでした。いや、業務外である分、苦痛だったかもしれませんね。

 

しかし、会社員を辞め、独立起業し、自分の本当にやりたいこと、これだと信じられることで事業を行い、その結果同じ価値観を持つメンバーさんに集まって頂きました。

 

その方たちとお酒を飲みかわす時間がこんなに楽しく、幸せなものだとは思いませんでした。

 

社会人12年目にして、4次会までやったのも、オールしたのも初めてです(笑)友人との飲み会でも会社の飲み会でもトレーナー仲間との飲み会でも3次会が最長です(笑)

 

先ほど「お客さん」と言いましたが、私はメンバーの皆さんのことを「お客さん」だとは思っていません(笑)

 

なんて言えばいいんでしょうね?パートナー、貢献したい人、大切な人。

 

ただ一つ言えるのは「私はメンバーさんのために命を燃やせる」ということです。自分の人生をかけて貢献したい、と思っています。

 

本当に楽しい時間でした。

 

楽しすぎて二次会以降の写真や動画を撮り忘れるという…

 

楽しすぎたがゆえの反省点ですね…( ゚Д゚)

 

今回、お仕事の都合などで来れなかった方も、これから定期的に開催しますので、是非お待ちしてますからね!(^^)!

 

大切なメンバーの皆さん、フレアーに来てくださり、本当にありがとうございます。皆さんとお会いできて私の人生は変わりました。

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。