· 

健康が目的になってはいけない


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

11月18日(土)明日はフレアー3周年懇親会です!募集前は「10名くらい参加してもらえれば嬉しいな~」と思っていたのですが結果的に25名の参加で、本当に有難い限りです!(^^)!

 

今回予定が合わなかった方も、こういったジム外イベントは定期的に開催しますので、是非いらしてください♪

 

実はジム外でのこういったイベントというのはずっとやりたくてですね。

 

一年目はまだまだコロナ真っ只中、二年目は世間的に「飲み会は少人数推奨」の空気でしたのでこういった形での開催はできませんでした…

 

3年目でやっと叶ったり、というところです(^^♪

 

私がこういったイベントを大切にしたい理由はシンプルで「楽しいから」です。

 

フレアーの理念は「心とからだをより良くし、人生を末広がりに謳歌する人を増やす」です。

 

この時からだばかり良くても、心が健やかでなければ、人生は楽しくありません。心が健やかになるためにはやっぱり楽しいことをしないと!幸せだなぁと感じることをしないとです。

 

かといって食べて飲んでばかりではそれは極端です。今は良くてもいずれからだを壊してしまう可能性があります。

 

また逆に、健康にばかり気を付けていても楽しくない。

 

人生を楽しむ為には健康である方が良いですが、健康が目的になってしまっては、人生は窮屈になると思います。

 

人間は美味しいものを食べて、飲んでいる時が一番幸せです。これは間違いありません。

 

普段はしっかり食事管理、体重管理する。だからこそからだは良い状態を保てる。

 

からだがある程度良いからこそ、楽しめる。

 

その為には運動・栄養・休養・心・つながりが大切です。

 

運動・休養・栄養はこれまでコラムやミニセミナーを通してお伝えしてきましたが、心とかつながりは提供できていませんでした。

 

懇親会、今後のジム外イベントを通して、少しでも皆さんの心を豊かにして、楽しいつながりのお手伝いができればこれほど嬉しいことはないと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。