· 

膝を痛めまして…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

今朝、もち太郎(愛犬)の散歩に行きましたら霜が降りていました( ゚Д゚)散歩嫌いなもち太郎は3分ほど歩くとすぐに家に帰ろうとしますね(笑)

 

実は先日の日曜日、娘のミニバスの練習試合を観に行った際に右膝を痛めてしまいまして…

 

車で1時間半移動を終えた直後で…

 

気温一桁の寒い早朝に…

 

小学校の校庭の坂をほぼ全力ダッシュ&急ブレーキを繰り返したせいです…

 

もち太郎を遊ばせようと思い、一緒にダッシュをした結果、痛めてしまいましたね。

 

走った直後に「あれ?痛いな…」と感じ、水曜日になっても全く回復の兆しなし。

 

動かしているとちょっと良くなる?ような気がするのですが、あまり良くなっていないですね。

 

しゃがむのもちょっと怖いくらいです。

 

20代の頃はアホみたいにガンガン筋力トレーニングをしていて、それでいてスタジオでレッスンもしていましたが、特段痛んだり、怪我をすることはありませんでした。

 

25歳~30歳から老化は始まると言いますが、その通りなのかもしれませんね~( ゚Д゚)

 

でなかったとしても、気温が低い中で、準備体操もせずに猛ダッシュをすればこうなるかもしれませんね。

 

普段メンバーさんにしつこく伝えているのに情けないですね、、

 

まずはあらゆることをして右膝を早く回復させ、もうちょっと慎重に動こうと思います…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。