· 

岩木山にラクラク登れた!(^^)!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は運動中にメンバーさんから「この前岩木山登って来たんだけど、これ(スクワット)のおかげで疲れなかったし全然筋肉痛にならなかったよ!主人はヘトヘトだったけど(笑)」と言って頂きました!

 

こういうことの為にジムを運営してるんですよね(^^♪

 

因みにフレアーでのスクワットは通常のスクワットではなく、左右の足を前後させた状態でのスプリットスクワットという種目を採用しています。通常の脚を揃えて行うスクワットよりもバランス感覚、臀部が鍛えられ、より日常生活に則しているからですね!

 

フレアーでのほぐし、ストレッチ、筋力トレーニング、バランストレーニングはすべて「日常生活を快適にするため」に行っています。

 

ですのでベンチプレスなんかやりませんし、肩にバーベル担いでスクワットなどもやりません。日常生活で何かを強く押す動きなんか無いし、下肢の筋力に関しても自重で十分です。

 

歩く、階段を昇る、降りる、しゃがむ、座る、立つを如何に快適に行うか?

 

そしてスマホ、パソコン、座りっぱなしで硬くなりがちな筋肉をどうやって伸ばして、関節稼働域を広げるか?

 

痛みとコリの無い身体にする。

 

この目的に沿うようにプログラムは考え抜いています。なので手前味噌ですが、継続されている方にそういった成果が出るのは当然と言えば当然です。必ずそうなるようにしていますので!(^^)!

 

メンバーさんの快適な日常、そして趣味、旅行を思いっきり楽しめる身体。

 

この実現のためにもっと行動していかないと!と思えました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。