· 

痛みの改善もやっぱり日常から!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は「運動だけしても痩せない」ということに関して書きました。

 

いわゆるダイエットに関しては運動ではなく「食事」です。運動だけで体重を落とすことも可能ですが、それだと週1回ではなく週3日くらい一回30分程度の運動を続ける必要があります。

 

多くの人はそれを実施できない、継続できないと思いますので、やはりそういう意味では食習慣を改善したほうが根本的かつ効率的ですね!

 

本日は「痛み」の改善に関してです。

 

痛みやコリの改善に関しても同様ですね。

 

ちょっと凝っている、たまに痛みが…程度であれば週1回の運動で十分改善する可能性はありますが、病院に通っている、痛みで日常生活に支障が出るくらいになると、やはり日常でも改善の為のエクササイズやストレッチをする必要がありますね!

 

痛み、コリの原因は何かというと日常動作や姿勢です。

 

いくら週1回50分完璧なことをやったとしても、日常生活を何も変えなければほとんど意味がありません…

 

実際に、フレアーに通ったのをきっかけに日常でもストレッチをして、動作の癖を直すよう意識している方は確実に良くなってますしね!

 

ジムを運営しているトレーナーの私がこんなことを言うとおかしく思われるかもしれませんが事実なんです。

 

だからこそ、週1回50分メンバーさんと接している中で、どれだけ正しい影響力を与えられるかを意識しています。

 

皆さんも日常を変えれるように行動してみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。