· 

なんでスモールジムをやっているか?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

来月の18日土曜日はフレアー3周年記念懇親会を開催します。現時点で20名のメンバーさんが出席予定でして、嬉しい有難い限りです!

 

会場は貸し切りにして頂きましたので上限30名までいけます(^^♪皆さん是非お待ちしてますね!

 

スモールジムのオープンは2月なのですが、雪が深い時期ですので、会社の登記をした11月18日を3周年とさせて頂きました。

 

私がこういったジムを開業しようと思ったのは、よく巷にあるような自分が筋トレ好き運動好きのトレーナーだから、ではありません。

 

「人生を楽しむ人を増やすため」です。その手段として私が提供できることは運動・栄養・休養・笑い・そしてつながりのきっかけですね。

 

これは私自身考えることですが、まず人生を楽しむ為には何が必要か?

 

それは動けるからだとある程度のお金だと思います。

 

からだが動かないとどこにも行けません。できることはありますが、楽しみの範囲が制限されてしまいます。また痛みや病気があるとこれまた制限になってしまいます。楽しいものも楽しくなくなってしまうかもしれませんね。

 

そしてお金。年収がいくらとかそういう話ではなくて、稼がないといけないということです。健康なからだがあってもお金が無ければ旅行には行けないわけですからね。なので十分に仕事ができるだけの「からだ」が必要です。

 

恐らく私が高齢者になる頃には年金制度はないと思っています…。無くなることはないでしょうが破綻している可能性は高いです。

 

からだ、健康寿命というものにあまり興味が無い20代30代の人も、そういうことを考えて、何かからだの為に、未来の自分の為にやらないといけないと思いますよ!

 

話が逸れましたが、人生を楽しむ為にはからだとお金が必要です。そのお金もからだが無いと稼げません。

 

病気や怪我をしても楽しみの範囲とか上限というのは決まってしまいます。

 

もちろん努力とか節制ではどうにもならないこともあります。生まれつきハンディキャップがある方もいらっしゃいます。

 

そういう意味からしたら失礼なことを書いているかもしれませんが、五体満足で生まれてきたからには、それに感謝して、その健康な状態をちゃんと維持して人生を過ごしたいですよね。

 

適度に働いて、いつまでも美味しいものを食べて、美味い酒を飲んで、趣味や旅行を楽しんで笑って人生を過ごせるように。

 

そんな思いでこれからもメンバーさんに貢献していきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。