· 

お酒を飲むなら何が良い?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日に引き続き、お酒に関する話を!

 

ズバリお酒を飲むなら何がいいかいうと「赤ワイン」ですね!

 

当然「日本酒が好き!」「やっぱりビール!」と好みはあるとは思いますが、どうせ同じお酒を飲むなら体に良い影響があるものを摂ったほうが何となくお得な気がするのは私だけでしょうか(笑)

 

まずは醸造酒ですね!日本酒、ワイン、ビールなどがそれにあたります。

 

対して蒸留酒はウイスキーや焼酎と言ったものですね!これらは精製の過程で糖分を飛ばしていますので、糖質のカロリーが少ない代わりに栄養素もほとんどありません。

 

そう考えると醸造酒が良いですね!そしてその中でも何がいいかとなるとポリフェノールが豊富に含まれている赤ワインです。

 

抗酸化、抗老化の観点でポリフェノールはかなり貢献しますし、赤ワインはその含有量が高いです!

 

ということで、あなたも毎晩の赤ワイン習慣を始めてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん適量で(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。