· 

後輩のテニスの試合を観てきました!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は友人と一緒に食事に行ったあと、高校時代のテニス部の後輩が社会人の大会に出ているということでスポーツ公園までちょっくら応援に行ってきました。

 

生憎の悪天候で雨風に震えながらの観戦となりましたが(笑)久しぶりに会った高校時代の先輩や後輩も多く、2時間程度の短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

 

高校時代の同世代メンバーが強かったので、そのおかげで当時は全国選抜まで連れて行ってもらえました(笑)後輩はその強メンバーの一人です。(私は違います…(笑))

 

テニス、というかスポーツの試合会場に来たこと自体とても久しぶりなのですが、こんな悪天候にも関わらず、皆イキイキしていて、なんというかエネルギーに満ち溢れているんですよね!

 

運動嫌いの人からすれば「休みの日までよくやるわ…」という感じなんでしょうね(笑)私もどちらかと言えばそっち側なので(笑)よくわかります。

 

しかし逆に言うと、運動してないから疲れるんですよね。平日の仕事で疲れているから土日くらいゆっくり休みたい、家でダラダラ過ごしたい、そしてまた平日仕事漬け、この繰り返しでは体力も精神力も行動力も全部落ちていきます。

 

だからと言って無理に出かける必要はないのですが、やっぱり運動、スポーツに精を出している方は表情が明るいし何より楽しそうです。

 

仕事がキツイ、忙しいのは正直みんな同じだと思います。

 

それを辛いしんどい疲れたと言うのか、それとも何かに熱中してリフレッシュして楽しそうに毎日を過ごすのか。

 

どっちの大人がカッコいいかと言えばやはり後者でしょう。

 

仕事も全力、遊びも全力、人生を楽しく過ごすカッコいい大人になりたいですね!

 

それにしても…

 

僕もテニスやろうかな…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。