· 

プロテインは飲んだ方がいいの?


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

メンバーさんより「プロテインは飲んだ方がいいの?」という質問を頂きましたので本日はそれに関してです!

 

結論から言うと「飲んだ方がいい」ですね!関しては以前も何度かお伝えしてきましたように「多くの人が不足しているから」です。

 

たんぱく質の一日の基準摂取量は体重×1gです。60㎏の人なら60gなので大きいサイズのサラダチキン3個分必要ということになりますね( ゚Д゚)

 

朝昼晩と主食、主菜、副菜としっかり食べている方は一回の食事で大体15グラム~20gは摂れるかと思います。女性は男性に比べ食べる量が少ないので10~15gでしょうか?

 

すると三食ちゃんと食べていたとしても30~45gしか摂れていないことになります…。すると足りない分は今ある筋肉や細胞を分解して再利用するんですね。これではいくら運動をしても効果が出にくいんです。

 

例えばヒップアップしたい、からだを引き締めたい!と一所懸命に筋トレをしてても、たんぱく質の摂取量が足りてなければ効果は出ない!ということになっちゃいます( 一一)これは言いたくはありませんが、時間と労力の無駄です…そんなの嫌ですよね?

 

さらに日頃スポーツや運動をしている方なら体重×1.5gは欲しいです。体重×1gというのはあくまで身体活動を維持する為の量ですので。

 

筋肉をつけて身体のラインを引き締めたい、メリハリをつけたい!のであれば体重の1.5gは摂りましょう!

 

そうなるとどうでしょうか?たんぱく質の摂取量は全然足りてないのではないでしょうか?

 

だからその分を補強するためにサプリメント、つまりプロテインが必要なんですね!

 

当然筋肉に限ったことではなく、各種ホルモン、健全なお肌や髪の毛の為にも必要です。

 

高級な化粧水を使うのも良いですが、その前に美容のためだと思ってプロテインサプリメントを摂りましょう!

 

 

●あなたのたんぱく質の摂取量は何グラムか計算してみましょう!体重×1.5g

 

●毎食で肉や魚、卵などのたんぱく質を食べていますか?

 

●おにぎりだけ、パンだけ、麺だけなど炭水化物オンリーの食事になっていませんか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。