· 

「健康の為に」じゃなくて「人生を楽しむ為に」


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

先日はフレアー設立3周年記念懇親会のご案内をさせて頂きました。

 

スモールジムFlareがオープンしたのは2021年1月なのですが、1月だと雪も降るし、新年会シーズンに入りますので(笑)皆さんの都合がつきにくいかと思い、この時期とさせて頂きました(^^♪

 

でも会社の設立は2020年のちょうど11月18日なので、まぁいいかな♪と(笑)

 

実はこういった懇親会とかジム外でのイベントというのは開業前から考えていたのですが、1年目はコロナ真っ只中( ゚Д゚)2年目は一応解禁したけど「少人数での飲み会推奨」というまだまだ自粛モードでした。

 

そんな中、公式に「懇親会やりましょー」というのはいかがなものか?とビビッて開催しませんでした(笑)

 

なので私としては3年目にしてやっと叶ったり、という形です。

 

そしてこういう場こそが「人生をより良く」していくんじゃないかと本気で思っています。

 

健康、というのは何も身体だけではありません。身体的、精神的、社会的に健やかな状態を本来は健康と呼びます。

 

その為には運動・栄養・休養・心の状態・そしてつながりが大事だと思っています。

 

先日のコラムにも書きましたが、身体がいくら良い状態でも、笑いがない、家族や友人との関係性も希薄ではそれってどうなんでしょうか?

 

身体的には良いかもしれませんが、人生としては楽しくないものになってしまう気がします。

 

美味しい食事とお酒をみんなで楽しむ。ここに人生の豊かさがあると思っています。

 

フレアーで行う運動やコラム、ミニセミナーのすべては、皆さんが人生を楽しむ為に提供しているつもりです。

 

普段の運動は、毎日を快適に過ごし、趣味を楽しみ、旅行先でも一日中歩き回れるように。

 

体重管理指導はスタイルとか見た目もそうですが、それより、いつまでも美味しい食事やお酒を楽しめるように、です。

 

なので日頃の成果を、懇親会で存分に発揮して頂ければと思っています(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。