· 

3周年記念懇親会を開催します!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

来月の18日でフレアー株式会社は設立3周年を迎えます。

 

メンバーさんへの感謝として3周年記念懇親会を開催することと致しました!

 

「来てくれるのかなぁ?」とやや不安でしたが、ご案内した当日だけで10名近い方から参加表明を頂き、驚くと同時に嬉しい限りです(^^♪

 

実はこういった懇親会やジム外でのイベントというのは開業前から考えていました。が、1周年の時はまだまだコロナ渦、飲みに行くなんて言ったら白い目で見られる時期でした(笑)

 

2周年の時も、やろうと思えばできたのでしょうが、県外に行くには会社に届け出をする、飲み会OKとは言いつつも少人数、一次会のみ、とまだ自粛モードでした。

 

3年でやっと思い切り開催できる形になりましたね。まぁ私がビビり過ぎていただけかもしれません(笑)

 

今後は3ヵ月に一度くらいのペースで何らかの形でこういったジム外イベントは開催していきたいですね!

 

ここにもしっかり思いがありまして。

 

健康とは運動・栄養・休養・心の四位一体です。しかしスモールジムの考え方としてはもう一つ、それは「つながり」です。

 

人と人とのつながり、語呂合わせはあまり好きではないのですが「人間」という言葉は人の間と書きます。人はやはり人と人の間で生きていけるんですね。

 

また人の脳は、他人と繋がるために大きくなったとも言われています。自分以外との他者との良い繋がりが自分の人生を良くしていくことは間違いありません。

 

運動だって、食事だって、お酒だって、一人で飲むより、みんなで楽しく飲んだ方が良いに決まってます。

 

運動したって健康ではありません。

 

どれだけ完璧に栄養を摂っても、痛いところも悪いところも全然なくても、笑いが無ければ幸せではありません。

 

そしてより良い人間関係が無ければ、よい人生とは言えないかもしれません。

 

現在では孤独というのは大きな問題になっています。

 

そういった社会問題を予防するためにも…といえば大げさですが…

 

でもそういう思いでイベントを実施しているつもりです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。