· 

東京出張に行って気付いたこと


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

9月29日~10月1日まで東京に出張に行ってきたのですが、そこで改めて感じたのは「普段いかに歩いてないか」ということですね~( ゚Д゚)

 

青森にいる時は恥ずかしながら家と会社を車で往復するだけです。私なんか平均1,000歩もいきません…。しかし29日~1日の平均で8,000歩ですからね!

 

駅に着いてからも階段を昇ったりと、常に歩いている感じです。特に意識しなくても平均8,000歩。私はよく迷って余計に歩いてしまうのでそれを引いても6,000歩は当たり前に歩くことになるんじゃないですかね。

 

すると歩いている歩数は6分の1になるわけですね、恐ろしい…そりゃ下肢の筋力も柔軟性も落ちて、血流も悪くなっちゃいますね~。

 

かといって会社に毎日歩いていくとか、毎晩ウォーキングするのは難しいですね。

 

ただそれは無理だと決めつけてはそこまでです。身体というのは日々の積み重ねなので今の習慣が5年後10年後に自分のからだに返ってきます。

 

からだを健やかに快適に保つためにも「じゃどのくらいなら続けられるか?」と考えてできる範囲で少しずつ実践していくことが大事ですね。

 

どうしてもダメならその時はフレアーに来てください!

 

自分の人生を楽しむ為に、健康が全てではありませんが、健康は毎日を楽しむ為の必要条件の一つだとは思っています。

 

その為に運動習慣、食事習慣、睡眠習慣をしっかりとやっていきたいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。