· 

22日目【週二回のプチ断食をする】


こんにちは!

 

昨日のお題は【夕食の量を明らかに少なくする】でしたね!

 

多くの人が朝<昼<夜と段々に食べる量を多くしがちです…そうなると体重管理も難しくなってしまいますね!

 

質素にする、ということじゃなくて少なくする、です。美味しいもの、本当に食べたいものを少しずつ食べて精神的な満足を得る、大人の食事をしましょう!

 

さて最終日の本日は【週二日のプチ断食をする】です。

 

食べ過ぎたなぁ、飲み会の後にラーメン行っちゃった…という経験は誰もがあると思います(笑)

 

体重が増えた状態を放っておくからダイエットの必要性が出てきちゃうんですよね。そうならない様にその時その時でリカバーすることが大事です。

 

食べ過ぎた翌日はリンゴ半分とプロテインとヨーグルトにする、など高たんぱく質かつ低カロリーな食事に置き換えてみてください。

 

これは習慣ではなくて食べ過ぎた時のリカバリー方法として、身に付けてみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。