· 

21日目【夕食の量は明らかに少なくする】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日のお題は【昼ご飯は蕎麦にしてみる】でしたね。

 

蕎麦は意外にもたんぱく質が豊富ですし、カロリーも抑えめなものが多いですね。いつも昼ご飯をガッツリ脂質多めのものを食べている人は蕎麦にチェンジするだけで体重管理に貢献するはずですので是非お勧めですね!…何より蕎麦って美味しいですしね!

 

さて本日のお題は…

 

【夕食の量は明らかに少なくする】

 

です。

 

以前も夕方以降の食事が翌日の体重に大きく影響することは書きましたね!また夕方から夜にかけての食事は脂質として貯蓄されやすいということもあります。

 

さらに夕食後にお菓子やアイスを食べようものなら、ですね(笑)

 

何度も言いますがそれが絶対ダメということではなくて、毎日、習慣になってはいけませんよね!ということです。

 

ということで【夕食の量は明らかに少なくする】実践ください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。