· 

18日目【いつもより多く歩いてみる】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

30日食習慣改善プログラムももうあと1週間です!

 

本日のお題は【いつもより多く歩いてみる】です。

 

現代人は歩きません。地方の車社会の私たちはもっと歩きません。因みに先日歩数計のアプリを開いてみたら一日938歩でした(笑)筋トレしてなきゃ下肢の筋力は衰えまくっているところです( ゚Д゚)

 

感覚的にですが恐らく7割くらいの方は身体活動が非常に少ない日常ではないでしょうか?

 

デスクワーク、車での移動、立ちっぱなし座りっぱなし、同じ姿勢と動作の繰り返しです。

 

先週は「お菓子や間食の積み重ねが…」という話をしましたが、それと同じく日常での身体活動もですね!

 

毎日1,000~2,000歩、普段の歩数を増やすと一ヵ月では60,000歩ですね!体重によっても違いますがカロリーにするとおよそ2,100calで脂肪0.3㎏くらいですかね。

 

身体から「ぶよぶよ」が300g減るのは結構な見た目の違いが出ますよ?(笑)

 

毎日の積み重ねをしていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。