· 

15日目【湯船に浸かる】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日のお題は【高級なお菓子を食べる】でしたね!

 

お腹が減っているから食べる、のではなくてお菓子は「満足感」「脳の快感」を食べることが多いです。

 

この時にスーパーやコンビニで売っている安価なお菓子よりも本当に食べたい高級なお菓子を食べることで満足感を得たほうが良いですね!多分多くの人はもったいなくてちょっとずつ食べるので(笑)

 

さて本日のお題は【湯船に浸かる】です。

 

「食」習慣ではありませんが、これは寒くなってきたこの時期をきっかけに是非実践して頂きたいですね。

 

運動、お風呂、からだを温めることがなぜ身体に良いと言われるか?というと血流が良くなるからです。

 

血流が良いからこそ各器官に栄養素や酸素が行き渡るし、筋肉も伸び縮みできるんですね。

 

それが結果的に怪我やコリの予防になったり、防衛体力を高めることに繋がるんです。

 

水光熱費が…というのもわかりますが、それ以上に体調管理費という家族の必要経費として家計に計上してほしいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。