· 

そもそもどうして体重管理が必要か?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

多くの人が一度はダイエットをした、もしくはしようとしたことがあると思います。

 

そもそもどうして体重を落とす、ということが必要になるかというと、それは現在が飽食社会だからですね。

 

日本にいる限り「明日食べるものが無い」ということはまずないですよね(笑)多くの人が「食べたい」と思ったものはある程度何でも食べれます。高級なものだって食べようと思えば食べれますね!

 

安価でおいしいものもたくさんあります。お菓子やケーキ、コンビニスイーツだって今はお店のデザートにも負けないくらい、コスパで言えば勝っているくらいですね!

 

こんな「誰でも何でも食べられる」社会だからこそ体重管理が必要です。

 

本能、欲望の赴くままに食べていたら…

 

■見た目の問題

 

■膝や股関節、腰部の痛みなど整形外科系疾患のリスク

 

■糖尿病、脂質異常などの内科系疾患のリスク

 

見た目の問題は自分自身の考え方ですが、生活習慣病に関しては、悩まされる可能性が高くなってしまいます。

 

フレアーはダイエットのためのジムでも筋トレ好きのためのジムでもありません。

 

からだをより良くして、人生を謳歌する人を増やすための場所です。

 

正しい運動、食事、休養を習慣にして頂き、その結果いつまでも元気で、仕事をして、趣味を楽しんで、美味しいものを食べて、旅行に行って、家族と笑顔で過ごせて…そんなメンバーさんがたくさん増えたら、と思っています。

 

運動は週1回来れているから良いとして。食習慣を実践できていないと思う方は9月の改善プログラムをきっかけに何か一つでも習慣にして頂ければ嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。