· 

6日目【買う前、食べる前に栄養成分表を見る】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日のお題は【それは本当に食べたいもの?と考える】でしたね!特段食べたくもないけどそこに置いてあったし、口さみしいから何となく食べてる、ということは多いと思いますね!

 

自宅や会社にお菓子や差し入れが常に置いてある状況というのはこういった「何となく食い」に繋がりやすいです。

 

そんなに食べてないのに痩せない~という人は間食の頻度や量にも目を向けてみましょう!

 

さて本日のお題は…

 

【買う前に、食べる前に栄養成分表を見る】

 

です。

 

栄養成分表示とはだいたい裏に表記してあるカロリーとかたんぱく質がいくらとか糖質がいくらとかそういうのですね。

 

菓子パン一個として見るのと、400カロリーの食べ物として見るのとでは大分行動が違ってきます。

 

「400カロリーのパンを食べることでジョギング2時間分がチャラになっちゃうのか~」と考えるとどうでしょう(笑)

 

ちょっとネガティブな思考かもしれませんが、そのように考えるといつもは手が出てしまうものも我慢できそうですね!

 

ということで本日はtん

 

【買う前、食べる前に栄養成分表を見る】でした。是非実践してください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。