· 

4日目【今日食べるものはすべて写真に撮る】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日のお題は【周囲にダイエットすることを宣言する】でしたね!家族、職場の人達に宣言しましたでしょうか?

 

言うことで自分へ強制力を掛けることになります。人間は基本的に怠けものですから、強制力を使うことはとっても大事ですね!

 

フレアーの毎週同じ曜日の同じ時間に運動するという習い事システムも、強制力をつくるためですから!すべては継続して成果を出していただく為です。

 

それでは本日のお題は…

 

【今日、口にいれるものはすべて写真に撮る】

 

です。

 

「私そんなに食べてないのになんで痩せないの~( ゚Д゚)」

 

食べてるんですよ(笑)食べたものをいちいち認識して、覚えていないだけなんです。

 

特にお菓子や間食をとる習慣がある人はちゃんと認識したほうが良いですね!朝昼夜のご飯は少なくても、菓子パンやおやつ、会社の差し入れ、飲み物であればジュースやカフェラテなどカロリーがある飲み物を摂ってませんかね?

 

また食べる量を認識するというのは、自分が食べているものや量を客観視できるというメリットもあります。「こうして見れば結構食べてるかも?」「なんか茶色いものばっかりだな…」「他人が見たとしたらどう思うかな?」と感じるところがあると思います。

 

そういう気付きから習慣は変わっていくんですね。

 

是非実践してください!ダイエットはやるかやらないかです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。