· 

【2日目】 なりたい身体の写真をスマホの壁紙にする


こんにちは!スモールジムFlare代表トレーナーの小野寺幸太郎です。

 

9月は【30日食習慣改善プログラム】を実施中です。

 

昨日は【体重を測る】でしたね!毎朝体重を測ると、食べるものや運動量に自然と意識が向きます。また毎日の定点観測もできるので「知らない間に2㎏増えちゃった…」ということも無くなりますね!

 

日々の体重の微調整もしやすくなりますので、是非習慣として身に付けてください。

 

さて二日目の本日は…

 

【なりたい身体の写真をスマホの壁紙にする】

 

です。

 

「私は身体を引き締めて綺麗になるんだ!」

 

「適正体重にして病気のない健康な身体になる!」

 

「膝や股関節に負担をかけないように体重を落とそう!」

 

と一日で考える回数が多いほど行動する確率は高くなりますね!

 

スマホを開く回数は一日平均50回と言います。

 

スマホになりたい身体の写真、あとは健康診断の要改善の数値、今は着れないけどいつか着たい服の写真などを壁紙にしておけば、開くたびにダイエットのことを思い出すのですから、行動する確率はそれだけ高まりますね!

 

なりたい身体が無ければ、自分がやる気の出る写真や画像でOKです。

 

ということで本日は…

 

【なりたい身体の写真、またはダイエットの必要性を思い出させるような写真をスマホの壁紙にする】にしましょうか!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。