· 

1日目【体重計に乗る】


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日から9月30日まで【食生活改善プログラム】を実施します!

 

これから日曜日以外の毎日、私から毎朝9時までに食生活改善のためのお題を出しますので、是非実践してみてください。

 

もし「食生活が乱れている」「体重が増え続けている」「健康的にダイエットしたいけど何をしたらいいかわからない…」という場合は、実践→継続頂ければ必ず成果は出ますので、この機会に行動してみましょう!

 

またダイエットの為だけではなく、内科系疾患の予防や防衛体力の向上にも大きく貢献するのでやる意味は大きいですよ(^^♪

 

ということで初日のお題は…

 

 

【体重計に乗る】

 

 

です。

 

家に体重計が無い、あっても測ってないという人は意外に多い気がします。

 

知らない間に体重が増えてしまった…という人はほとんど体重計に乗ってない場合が多いです…

 

体重を測る行為そのものではなくて、体重を測ることによって、食べるものや運動量などに意識が向く、ということが大事なんです。

 

昨日よりちょっと増えていたら…「夕飯食べ過ぎたかな?今日は少し減らそうか」とか「ちょっと会社まで歩こうか」など考えることになります。

 

この毎日の微調整が適正体重を維持することに繋がるんですね!

 

逆に毎日の現状把握をしないと「知らない間に…」と体重の増加量も増えて、気合を入れてダイエットをやる羽目になるわけです((+_+))

 

測るタイミングはできれば起床後。難しいようであれば毎日同じ時間、同じタイミング、例えばお風呂に入る時でもいいですよ!定点観測するための目安としてだけわかればいいので!

 

まずは今日お風呂に入る前に測ってみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。