· 

フレアーで就職が決定!?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーには学生のメンバーさんが1名おりまして。全日本選手権に毎回出場したり、テレビの取材を受けるほどの学生アスリートなのですが、ひょんなことがきっかけでフレアーでの運動中に就職が決まってしまいました(笑)

 

フレアーは少人数制なので最大4名のメンバーさんが一緒に運動することがあります。その中で必然的に会話も生まれるわけで

 

メンバーSさん「学生さんなんですか!?今何年生ですか?」

 

学生メンバーさん「今3年で、就活中なんですよ~」

 

メンバーSさん「お、じゃあ良ければうちはどうですか?優秀な人が欲しいですし、受けるだけタダですよ~(笑)」

 

学生メンバーさん「そうですね!お誘い頂いてありがとうございます!」

 

と私は他のメンバーさんの指導をしながらその会話を聞いていたのですが、後日学生メンバーさんに「前回はスカウト受けちゃいましたね~(笑)」と冗談半分で言うと「早速申し込みましたよ!確かに受けるだけタダだし、これも縁と思ったので」と。

 

行動力がスゴイですね!

 

そして一次面接、二次面接と進み。ちょうどフレアーで運動をしている時に内定の電話が来て、見事就職を決めました!(青森県民であれば誰もが知っているような有名企業です)

 

運動やからだのことでメンバーさんが成果を出されるのはもちろん嬉しいですが、フレアーで生まれた繋がりからそういったことがあるとやはり嬉しくなりますね!

 

トレーナーと一対一で黙々とやりたい、という人ももちろんいるとは思いますが。

 

コミュニティという価値を大事にしていきたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。