· 

毎日摂ってほしいサプリメントは?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

毎月第一、第三月曜日はメンバーさん向けにミニセミナーを配信しています。本日はその内容の一部を。

 

皆さんはサプリメントって摂ってますでしょうか?

 

「なんだか薬みたい…」「人工的だから不安…」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますね。

 

結論から言うと…プロテイン、ビタミンB群、ビタミンCの最低でもこの3種類は摂ることをお勧めします。

 

共通しているのはどれも「日常で不足しやすい」ということです。

 

たんぱく質は私たちの身体を構成するものです。たんぱく質があるから筋肉、骨、臓器、ホルモンの分泌、抗体がつくられるんですね。足りないと怪我も体調不良も多くなります。

 

ビタミンB群とビタミンCは水溶性なので呼気、汗、尿でどんどん排出されてしまいます。代謝や抗酸化(抗老化)、コラーゲンの生成に大きく関わっていますね。ビタミンAEDKは脂溶性なので偏った食事をしていない限り、不足することっはそんなにありませんが、B群とCは追加で摂るべきです。

 

プロテインサプリメントは30日分で4,000円くらいなので少し手が出にくいからもしれませんが、それなら日頃から肉、魚、卵などを毎食でしっかり摂りましょう。

 

ビタミンB群とCはドラッグストアで30日分で200円~300円で売っています。

 

是非、今日の仕事終わりに買って行ってください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。