· 

ダイエットチャレンジお疲れさまでした!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日で夏のダイエットチャレンジが終了しました!取り組まれた方はお疲れさまでした。

 

フレアーでこういったイベントを行うのは、ただ単にイベントを行って盛り上げたいから…ではありません。

 

「からだをより良くすることによって、毎日を、人生を謳歌してほしい」からです。

 

今回で言うとダイエットチャレンジというきっかけを通して、その期間は体重管理や食生活のポイントを配信し、皆さんの食生活や運動習慣になにかしら良い変化を提供しようと思って開催をしております。

 

現在は美味しいものを食べようと思えば、安くいくらでも買って食べれますよね?

 

コンビ二のパンだって100円ちょっとでおいしいのはたくさんありますし、お菓子も買おうと思えばすぐ買ってストックできます。お寿司だって、ラーメンだって食べようと思えばすぐにでも食べれるはずです。

 

お酒もそうですね!高級で希少な酒を除けば毎日毎晩、飲もうと思えば飲めるわけです。

 

でも自分の欲求のままに食事、飲酒、喫煙をしていたらどうなるでしょうか?

 

体型が崩れるばかりではなく、肺、胃や腸にも負担が掛かるし、肝臓や腎臓にも当然悪影響です。

 

腰痛膝痛などの整形外科疾患は直接命に関わることはありませんが、内科系は命に関わります。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎ、喫煙が絶対だめだと言っているわけではありません。

 

ただ、欲求に任せた生活ををし続けることで病気を患い、「こんなはずじゃなかった」と自分の生活習慣を後悔することだけは避けたいはずです。

 

そうなると好きな食事やお酒、趣味嗜好を楽しむこともままならなくなります。

 

それらを少しでも予防して、予防するような習慣を身に付けて、いつまでも美味しいもの、美味い酒、趣味や旅行を楽しめるからだで居たいですよね!

 

だからこういうことを毎年、毎回開催して、同じことを伝え続けています。

 

少しでも皆さんに伝わり、行動や習慣が変わるきっかけとなり、皆さんのからだ、毎日と人生がより良くなる手助けができればと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。