· 

まずは自分のからだを知ることから!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーに通って初めて「自分の下半身の筋力が弱いことが分かった」「ずっと膝が悪いと思っていたのに、問題は股関節に

あることが分かった」という声を頂くことがあります。

 

自分のからだのことは自分が一番わかっている、ようでいながら意外とその原因はわからないものですね!先の例で言うと痛みや違和感を感じるところが例え膝であっても、その原因は膝じゃないことが多いですね。

 

しゃがむ時に踵が浮いてしまうような足首が硬い人は、それが原因で膝に負担をかけているんですね。

 

これは身体の仕組みを把握していないとわからないのでしょうがないです…

 

運動したり、ジムに通うのも良いですが、もし自分のからだに少しでも違和感や痛みがあるのであれば、その原因は何なのか?を

把握しておきたいところです。知らずに運動してさらに悪化することもあります。そして運動やスポーツができなくなることは

一番避けたいですよね!

 

自分のからだを知った上で、正しい運動、ストレッチを習慣化し、いつまでも元気に快適に過ごしていきたい!という方は是非

フレアーにお越しください!

 

今月はあと2名で新規入会受付は締め切ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。