· 

「運動の効果を実感できました~!」


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日メンバーさんから「ジムの効果を実感できました~」と嬉しいお声を頂きました!

 

そのメンバーさんは北海道旅行に行ってきたとのことで「一緒に行った友人は歩き疲れていたけど私はスタスタ歩けたよ~!」と喜んでおられました(^^♪

 

そこでジムの成果を実感できたとのことでしたね!

 

「旅行先でたくさん歩ける」

 

これはフレアーのトレーニングにおいて目的としているところですので、私もとても嬉しかったです。

 

トレーニングというとやはりバーベルを担いでスクワットをしたり、ダンベルを持ったりとそんな光景をイメージしますね、、でも本来はそういうのは必要ないんですよ。

 

もちろんマッチョになりたいなら別ですが、多くの人はそうではありませんよね?

 

まず痛みやコリがなく、そして疲れにくい身体であれば十分なわけです。その為には柔軟性(特に下肢)、そしてバランス感覚、次に筋力です。

 

旅行先で歩き回るとすれば大体1万5千~2万歩くらいでしょうか?そのくらいをしっかり歩くことができれば十分です。

 

歩けるからこそ近くに買い物も行ける

 

歩けるから旅行にも行ける

 

歩けるからこそ、歩くことで下肢の筋力を維持できる。

 

歩けるから人生を楽しめます。

 

人生を楽しむ人を増やす為に、これからも本当に必要な運動を提供していきたいと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。