· 

ジムはどうやって選んだらいい?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

7月は4名限定で新規入会受付を再開しております!

 

5月~6月までは会員数が上限に達していた為、新規入会は基本的にストップさせて頂いていましたが、7月28日まで4名限定で受付再開しております!

 

ということで本日は「ジムを選ぶ基準は?」についてです!

 

私は2020年10月までフィットネスクラブに支配人として勤務しておりました。その観点から言わせて頂くと。

 

■どちらかと言えば運動が好きではない

 

■でも運動はしなきゃと思っている

 

のであれば「トレーナーが毎回ついてくれるジムを選んだほうが良い」と思います。

 

人間は基本的には怠けものです(笑)強烈に達成したい目標がある、お金を払う、予約をとる、誰かに監視される(笑)、というような強制力がないと続きません。

 

いつでも何度でも来ていいですよ!というのは運動が好き、毎日でも走りたい、筋トレが趣味!という人には最高の環境ですが、そうでない人にとっては続かない理由でしかありません。

 

私は青森の他に中部、関東のクラブにも3年ずついましたが、どこも会員数1,000名~2,000名の内3割は月に1回来るか来ないかです( ゚Д゚)

 

そして1割は半年以上一回も来てないのに会費だけ払っているという「上顧客」になってしまってます…

 

入会した最初の2、3ヵ月は通うけど徐々に足が遠のいて月に1、2回行く程度。そして全く行かなくなり、手続きに行くのも面倒だからと会費だけ引き落とされる羽目になります…

 

そういう会員さんを放っておくのはおかしい!と思ったのも起業した理由の一つです。

 

運動が大好きなら通い放題使い放題のジム、クラブがいいと思います。

 

しかしそうでないなら最低でもちゃんと毎回付いてくれる「今日面倒くさいけど行かなきゃ…」となるようなジムを選ぶほうがいいと思いますよ!

 

何でもそうですが、続けないと意味がありませんからね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!