· 

ラーメン大中サイズ問題!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日ラーメンを食べに行きました!

 

その時に毎回思うのが「大にするか中にするか?」問題ですね( ゚Д゚)

 

①大と書いてあるけど実は中サイズ

 

②大と書いていてちゃんと大サイズ

 

③大と書いていてまさかの特大サイズ

 

の3パターンがあるわけですね!小食ではないので特大は食べようと思えば食べれますが、ちょっと気持ちが悪くなっちゃう可能性が。

 

そして中だとちょっと物足りない感が否めない。ラーメン自体月に1~2回食べるかどうかなのでせっかくだったらしっかり食べたい!という思いがありますね!

 

「実際どのくらいの量ですか?」と聞くのも面倒くさがられたら嫌だしなぁ、と思って聞けません(笑)

 

麺一玉という単位でも120g~160gと多少の範囲があるようなのであまり参考にならなそうだし。難しい問題ですね。

 

 

量がわかりにくい、で言うとカロリー表示もそうですね!コンビニで販売しているものはしっかり書いていますが、多いのはお土産類です。

 

100gあたり200カロリーと書いているのに、内容量4個と書いている…

 

だったら1個当たり…と書いてくれればいいのに~と思います( ゚Д゚)

 

「カロリーなんかそんな気にする?」と言われそうですが、気はしないですけど職業上何となく見てしまいますね(^^♪

 

ということで皆さんも気にしてみてみるとちょっと面白いかもしれませんね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。