· 

〆のラーメンを食べたくなるのは?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日用事があって新町方面に行きましたが、はじめて「スリー」を見ました~!外観だけ見ましたが青森に似つかわしくないくらい(失礼…)オシャレですね(!(^^)!ジャージ(仕事着)だったので入るのは断念しました(笑)

 

さて、私はいつも本町を通って帰るのですが、最近は飲みに出る人が多くなった感じがしますね!賑わっていて楽しそうです!

 

飲み会と言えば〆のラーメンですが、たらふく飲んで食ったにも関わらず、ラーメンを食べれてしまうのは何だか不思議ですね!そして翌日後悔するという…たいして味も覚えてないし(笑)

 

これはまずお酒を飲むと食欲が増進される、というのが大きな一つですね!

 

人間の身体にはアルコールを貯蔵できる器官がありません。なのでお酒を飲んで太るというのは理論的には無いんですね!(含まれている糖質は別)つまみで太るというのは本当の話です。

 

週に1回程度なら他の6日間で徐々に元の体重に戻せばいいですが、週2、3と続くと体重管理は少し難しくなるかもしれませんね( ゚Д゚)

 

お酒を毎日飲む人は…

 

つまみは無し

 

魚介や脂身の少ない肉にする

 

お酒と一緒に食べるものは量を決める

 

などして「知らない間に体重が増えていた!」ということにならない様にしたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。