· 

庵野秀明展に行ってきました!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は青森県立美術館に庵野秀明展を観に行ってきました!

 

メンバーさんから招待券を頂きまして、これも良いきっかけですので足を運んだ次第です。

 

思い返してみれば県立美術館に行くのは多分学生時代以来?ですね( ゚Д゚)芸術的感度、美的好奇心が無さすぎですね(笑)

 

実は昔から仮面ライダーは好きでして、特に1合、2号、V3はフィギュアを持っていたくらいです。平成ライダーの中ではカブトが好きですね!やっぱり仮面ライダーは昆虫モチーフじゃないと。

 

今回もシン・仮面ライダー目当てで行ったのですが、実は映画は観てないんです…

 

仮面から後ろ髪が出てるのがどうしても嫌で…

 

もちろんここは監督さんのこだわりや追求の結果だと思うので「それが納得いかない!反対!」ということではなく、ただ個人的にやっぱり髪は出ないでほしい、という感じです(笑)

 

しかしこういった普段は行かないところに行くというのは貴重な経験だと思いますね!

 

そして最初はグッズに興味はなかったのですが、一周してくると不思議と「なんか買って行こうかな」という気持ちになってしまいますね~。

 

やはり好きなものを知れば知るたびに愛着というか、こういう背景があったんだぁと知ることによってさらに好きになってしまうんでしょうね。

 

津軽塗シン・仮面ライダータンブラーの前で5分くらい悩んでしまいましたが、何とか我慢しました(笑)

 

にしても1時間も見て回ればいい運動になりますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。