· 

たくさん歩いても腰が痛くならなくなった!!(^^)!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日メンバーさんが「前は少し歩いただけで腰が痛くなっていたのに今は大丈夫になった!」と喜んでいました!日頃、週1回の運動とストレッチを実施されてきた成果ですね!

 

フレアーはダイエットの為のジムではありませんし、ボディメイクをする為のジムでもありません。食習慣を改善することで結果的に年間10㎏体重が落ちたり、からだが引き締まったりすることもありますが、あくまで正しいことをやった結果であって、それ目的で運動を行ってはいません。

 

ダンベルも無ければバーベルも無いし、50分の内25分はストレッチだし、そういう意味では世間一般的にいう「ジム」ではありませんね。そろそろ別の名前を考えなければいけないと思っています(笑)

 

話が逸れましたが、私は「旅行先でたくさん歩けるようになった」とかこういう成果を聴くことが本当に嬉しいです。

 

だって人生が豊かになっているじゃないですか!

 

ダイエットやボディメイクだって人生が豊かになっている、と言われるかもしれませんね。確かにそうですが私はそっちには興味が無いというだけです(笑)健康で特に何にも困ってない人達が楽しむ、というそれはどちらかと言えば余暇や趣味の範疇ですね。

 

聞こえは悪いかもしれませんが、私はもっと「本当に困っている人」「もっと人生に深刻な人」たちに貢献したいし、何より私の信念でありフレアーの理念である価値観に共感して頂ける人に貢献したいと思っています。

 

ある程度の筋力があるからこそ、歩いて買い物に行けるし、絆祭りもねぶた祭も見に行けるし、旅行も楽しめますね!

 

身体の柔軟性があるからこそ痛みやコリを予防することもできます。

 

人生を楽しむ人を増やす為にも、これからさらに頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。